

通勤トレ~どうした山手通り~

今日の帰り道はいつもの明治通りでなく山手通りを使ってみた。

山手通りは、僕の記憶によれば10年以上前から工事が行われてて、チャリで車道を走るのは自殺行為だと当時は思ってた。それほど道が狭いし路面が荒れてるし大型車の交通量が多い。

学校帰りに試写会の会場へ行く為にK田君と一緒にここだけは歩道を激走したものだ。


で、久しぶりに通ったわけだけど目黒から北上すると相変わらず工事やってる。まぁさすがに慣れてきたので堂々と車道を走れるようにはなったが。
一体いつ終わるんだよこの工事、と思いつつ北上。

すると、初台を過ぎたあたりから道路が一気にキレイになった。うおおお!

そうか、北側から工事を進めてて初台より北側は既に終わってるわけだな
道幅もかなり広いしチャリにとっては非常に走りやすいことになってた。路側帯の広さが嬉しい。
妙にアップダウンが多いけど。

板橋から環七に入って西新井経由で帰宅。


そういや紫穂さん誕生日おめでたう



走行距離: 46.4km
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター
10月走行距離: 455.8km

コメントの投稿

イ反

僕は方南通りに乗っかるため、山手通りを北上した事があったんですが、その際は池尻大橋辺りでチャリ禁止の標識があり、どう進むかためらっている間に、分離帯と接触してこけました…
以来走れてないですが、この調子でチャリにもやさしい道になって欲しいモンです。

あ、よく見ると、チャリ禁止のマークがあるけど、そのわき道も山手通りの複線なんですね。

ふぃりっぷ

今まで散々苦労させられてきたから尚更期待はしちゃうってかんじですね。
今のところは方南通りとの交差点から北側は道が整備済みです。
とはいえ、池尻大橋~西新宿間がまだ工事中のうちはそうそう使うことはないだろうなぁ

~紫穂~

お祝いの言葉あざっす!!
西新井までヒョイヒョイ言っちゃうのがすごいのーw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
