

メンテ~ブレーキシュー~

先日のヒルクライムの会場で気づいたんだけど、
後輪のブレーキシューが異常に消耗していた。
ヤバイと思ってその日は下りはなるべく前輪ブレーキをメインで使うようにした。

20100930シュー

本来、右側に山があったはずなんだが。1ミリ程度しか残ってない。

慌てて通販でシューを購入して今日交換した。
ちょうど1年でこんな有様になったので、半年ぐらいで交換するべきだったな。

今度峠に上った後、危うく靴ブレーキのみで下る羽目になるところだった。


ところでXTRホイールもだいぶ削れちゃってきてるんだけど、交換のタイミングがわからん。ていうかあれ高いしなー


※2010/10/01 紫穂さんより連絡あり。
 シマノホイールだとリムにデンジャーと書かれた箇所があってそこに穴が空いたら交換だとか。なるほど。
 今度交換する時はレース用(XTR?)とツーリング用(普通のやつ)で分けて買おうかな。いちいちタイヤ履きかえるのも面倒だし。

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
