

チャリ旅~白川郷(3)~

どうも旅中の朝は弱い。
ダラダラ起きてたるまの滝へ散策。んで飯食って風呂。

20100917-20白川郷25

20100917-20白川郷26

20100917-20白川郷27

10時ぐらいに出発。
新平湯温泉から神岡までは国道471号。下りと平坦なのでかなりのペースで走行、あっさり到着。

20100917-20白川郷28

20100917-20白川郷29

休憩を入れてここからは国道41号に入って西へ。上り。
斜度はひどくないけどダラダラと長い。

20100917-20白川郷30

20100917-20白川郷31

去年は何度か休憩入れてたけど今年は1回?で数河峠を超えた。超えてすぐのところにあるドライブインで飯。カツ重大盛りで。
3人ミクジャージ着ていたので注目度は高い。

20100917-20白川郷32

20100917-20白川郷33

峠を下って今度は国道360号へ。
悪名高い天生峠へ向かう。

20100917-20白川郷34

20100917-20白川郷35

峠が始まるまでは比較的走りやすい緩い上り。冬季交通止め区間に入ってからがヒドイ。なんだこの斜度。
1年経つと忘れてるのでこんなにヒドかったっけと思いながら上る。
イ反さんと週末さんが先行してるのでrailgunさんと一緒に攻める。
あのカーブ過ぎたらたしか頂上だったよね、という会話を何度もして自分の記憶の無さに愕然とする。

休憩を3~4度ほどいれて頂上到達。

20100917-20白川郷36

寒いので着込んでから下山。

20100917-20白川郷37

無事に明るいうちに白川郷の展望台に到着。やったー。家から全自走で白川郷にきたぞー

20100917-20白川郷38

20100917-20白川郷39

今回の宿は「きどや」。だんだんと全民宿コンプリートに近づきつつある。先はまだ長い。

20100917-20白川郷40

20100917-20白川郷41

風呂入って下駄でコンビニまで歩いて足痛めて就寝。

20100917-20白川郷42



走行距離: 91.1km(イ反さんメーター参考)
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
9月走行距離: 1227.1km

コメントの投稿

~紫穂~

自走白川郷達成おめっとー!!w
紫穂も1回はやってみたいものです。
下駄で足を痛めたってのは皮膚的なものかな?
お大事ね^^

ふぃりっぷ

どもども~
下駄ね、足指の間が鼻緒とこすれて赤くなっちゃうんだよね。裸足で歩ける履物は健康的で良いと思うんだけどねー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
