

チャリ旅~白川郷(1)~

毎年恒例になりそうなチームイベント、松本から白川郷への旅。
去年に引き続き今年も行われます。

予定としては
土曜日に松本駅集合。上高地へ寄って新平湯まで。
日曜日に白川郷まで。
月曜日に金沢駅まで。電車で輪行帰宅。

が、僕はどうしても自宅から白川郷まで全自走したかったので
金曜に会社休んで松本まで走ります。

で、9/17(金)の朝4時45分に自宅を出発。睡眠3時間なので途中で眠くならないか心配しつつ、前回の糸魚川の失敗を反省してマイペースで。
実は先週千葉320km走ってから休まずに毎日走ってたせいか脚の疲れがいっこうに取れない。
今日もその影響を心配してちょっと余裕をみて出発した。

マイペースで走ってたおかげか、笹子トンネルまであまり疲労せずに来れた。タイム的には前回より30分遅いぐらい。
あわせて休憩頻度も減った。そりゃそうだ。

20100917-20白川郷01

20100917-20白川郷02

道の駅はくしゅうにもすんなり到着。水だけ補給してさっさと出発。

20100917-20白川郷03

富士見峠を越えて諏訪湖に。

20100917-20白川郷04

諏訪あたりの国道20号は正直走りにくいのでちょっとルート変更して諏訪湖沿岸の遊歩道を走る。ほぼ半周か。

20100917-20白川郷05

20100917-20白川郷06

20100917-20白川郷07

20100917-20白川郷08

岡谷市に入って塩尻峠へ。
登ってしばらくのところで諏訪の町並みが望めるポイントを前回は無視してしまったので今回は止まって写真撮ったり。

20100917-20白川郷09

20100917-20白川郷10

塩尻市に入って国道20号の終点、そこから19号に入って松本市へ。

20100917-20白川郷11

前回よりも車が混雑してたせいかちょっと時間かかったかなというかんじ。

20100917-20白川郷12

20100917-20白川郷13

松本城へ寄ってから、どこか温泉ないかなと探してたら浅間温泉と美ヶ原温泉の文字が。どちらも5km先。
浅間温泉は有名だから今回はローカルっぽい美ヶ原温泉へ。
温泉郷に着いてから日帰り可能なところを携帯で検索。無難そうなところへ行ったけどここには露天がなかった。失敗した。
3時間ぐらいマッタリして松本へ戻り、漫画喫茶の自遊空間へ。ナイトパック9時間。今に至る。

20100917-20白川郷14

あー寝るの惜しんで遊んじゃいそうだ。



走行距離: 250km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
9月走行距離: 1042.9km

コメントの投稿

~紫穂~

おっつー!
今月フィリさん月間走行距離過去最高いくのでは?
紫穂も明後日の朝、勝沼ぶどう郷までと
塩尻~高ボッチ~塩尻峠~岡谷。
できれば 岡谷~山本小屋 まで行こうと思いまふw

お互い、1ヶ月以内に2回も松本まで走るとは
驚きだねw

railgun

全・・・自走・・・だと・・・w
「まさか~松本までは走らないよなぁ」と思ってたら
本当に走ってたんだw
ネカフェだとなかなか寝れないけど
そこは寝ておいたほうがw

こちら飯食って準備してぼちぼち出発します。

ふぃりっぷ

>> 紫穂さん
過去最高狙ってるけど来週レースあるしなかなか厳しいねぇ。
朝練を入れてがんばってみるかなー
勝沼までお気をつけて~

>>railgunさん
5時間ぐらいは寝れたかな
ネカフェにずっといても金かかるし、これからどっかで時間つぶすか。
では松本駅で~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
