スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロプラトレ~恐怖のサイクリングロード~

月曜と火曜は億劫だった。朝起きて窓開けてみたらめっちゃ猛暑。
とても自転車とばして会社まで行く気が起きなかった。

んで今日は相変わらず暑そうなんだけど心地良い風が吹いてる。よしチャリだ!
通勤の特性上、距離が短いので全速を出しがちになるんだが、
汗が出ても顔を流れない程度に抑えて行ったらだいぶスッキリ。これなら続けられそうだ。

んで夜もいい感じに風が吹いてて非常に心地良い気候。これはコロプラの出番ですよ。
21時ちょい前に出発して秋葉原へ、そこから国道4号に乗ってひたすら北上。
うおお、追い風だ!
あっという間に越谷市に到達して位置登録!
さらに北上して春日部市で位置登録!
うーむ休憩なしでここまで来れてしまった。さすがに腹が減ってきたのですき家でねぎ玉牛丼大盛りを食す。

ちょっとだけ来た道を戻って県道80号を東へ。中川を越えて江戸川へ。この辺、畑が多いし交通量も少ないしでかなりのんびり走れる。この時間だからだろうけど。
月を眺めながら夜中に走るのもいいものだ。

江戸川にぶつかったら川沿いに南下していく。
途中、野田橋を渡って千葉県の野田市で位置登録。
すぐに埼玉側に戻ってまた南下。んで吉川市で位置登録。
今度は玉葉橋を渡って千葉県側へ。ここから江戸川サイクリングロードに入ってみた。
入ってすぐに流山市になるのでまた位置登録。

ほんとはサイクリングロードに入るつもりなかったんだけど、今日はたまたま月が明るくて天気が良かったので
そこそこ道が見えるので大丈夫だろう。
深夜0時のサイクリングロード。
当然ながら他にサイクリストはいないし、そもそも人の気配すらない。
完全に自分だけのものだ。非常に静かで耳には風の音しか聞こえない。

突然。

「キャハハ・・・」

子供の笑い声が風の音に混ざって聞こえた。
一気に顔が青ざめ、周囲に視線を走らせるが何もいない。

ウソだろ・・・

超ビビりながらそのまま走っていると、ふと右下の方で親子が花火してるのが見えた。
ふー。勘弁してくれ。心臓に悪いぞ。

んでまたしばらく孤独走。
行きが追い風だったので帰りは向かい風。川沿いのせいか、かなりきつい風だ。体温を結構奪われるので時おり寒いと感じることもあるレベル。

道は相変わらず見えづらく、いきなりポールとか障害物が出てきやしないかと注意深く走ってると。

突然。

人の形をしたものがサイクリングロードに横たわっているのが視界に入った。

(うぎゃああああ!!!)

思わずケツがサドルから浮き上がり、ハンドルをその人の形をしたものから離れるようにルートを変える。

すぐに通り過ぎたのでよく確認しなかったが、
ホームレスさんが寝ているだけのようだった。

こんなとこで寝てんじゃねーよ!
超ビビリながら、また道にへんなものがないかまた注意深くなっていく。

三郷までなんとか着いて、あとは県道29号を西へ進み、103号でひたすら南下。
とりあえず夜はサイクリングロードなんぞ使わずに脇にある一般道走れってことですね。了解です。

西新井でまた友人宅へお邪魔し、水を飲んで帰宅。いつもすいませんなー。


明日以降もずっとこんな気候なら良いのにー



走行距離: 108.9km
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター
7月走行距離: 1254.4km
スポンサーサイト

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。