

大阪・京都~特に予定ないけど皆集まれ~

3連休だし大阪にいる友人に会いに行こうぜってことで高専時代の同級生が5人集まって
金曜の夜24時に集合して車で出発。
会いにいったところで何すんの?って疑問をみんな感じつつ、とりあえず東名高速に乗って向かう。

24時発は結構早い方だと思ってたんだけどそうでもなかった。
明るくなる頃に渋滞につかまって一般道へ。また高速にのって、しばらくしたらまた一般道。んでまた高速に乗ってやっと渋滞を抜けて飛ばしに飛ばして大阪へ。
午後2時過ぎに到着。14時間か・・・つかれた。
この日は何もせずに友人宅でみんなダラダラして終了。と言いつつ夜中まで おねティーの鑑賞会して最後に木崎湖行きたいなとかほざいて就寝。

9時頃起床して京都の嵐山方面へ電車で出かける。
昨日の夜にみんなで本気で「明日何する?」と議論した結果、京都の観光になった。いつも通りか。
ただ、いつもと違う方面を今回は攻める。

日差しが強いけど時折吹く風が心地良い。

阪急の嵐山駅から徒歩でテクテクと渡月橋、天竜寺、野宮神社、二尊院、滝口寺、仏野念仏寺と歩き、清滝をリクエスト。
清滝隊道トンネルは500メートルもあるんだけど歩道がない。車道脇を恐る恐る歩き、バスが通る際はすれすれを通りすぎていく。恐ろしい・・・

「清滝」という滝があることを期待していたんだけど、実際はただの地名だった。滝なんざ無い。
ガックリして帰りルート。最後に大覚寺へ寄り、大沢の池を半周してバスに乗った。
いったい何キロ歩いたんだ? みんなお疲れです。
烏丸から電車で帰宅。
そういや烏丸にあるもちつき屋という店にあるわらび餅は絶品だった。

晩飯は焼肉。
食べ放題コースがあったので上質の肉をひたすら食いまくる。油がすごい。やばい今日だけで体脂肪が5%ぐらい増えそう。あと鉄板上の戦争がスゴい。みんなして陣地を確保し、肉を自分のものにする。たまに相手陣地から横取りも発生。
最後は肉を見るのもイヤになって店を後にした。酒やドリンクを一切頼まない我々は肉のみで胃の空きを埋めたので、もとはとれたと自負している。

夜は茨木市にあるすみれという温泉へ。
温泉の前後で腹を下したがすぐに良くなった。たぶん食べ過ぎか脂肪分の摂り過ぎだろう。半ナマの肉のせいかもしれない。

友人宅に戻って2時間ほど爆睡して夜中の2時半頃に東京へ向けて出発。
行きの反省もあるので、早めに行動して帰ることにする。サラバだ友よ。

おかげさまで全く渋滞に合わずに東京・秋葉原へ帰ってこれた。たった6時間半。
アキバで書店巡りしてから帰宅。

午後は時間あるのでちょっとチャリ乗ろうと思ったんだけど猛暑過ぎて諦めた。むりむり、こんな中疾走してたら倒れる。
夕方になったらちょっと一回りしてこようかな。

20100718大阪01

20100718大阪02

20100718大阪03

20100718大阪04

20100718大阪05

20100718大阪06

20100718大阪07

20100718大阪08

20100718大阪09

20100718大阪10

20100718大阪11

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
