

峠トレ~有間峠~

朝5時半起き!
ここんとこ土日の早起きっぷりが尋常じゃないぞ

6時半に家を出て国立まで走る。イ反さんと合流していざ秩父へ。

前回と同じように軍畑から登りに入り、小沢峠を超え、成木街道へ。

第一関門でもある山伏峠の手前でイ反さんに「ペース落ちてますよ」と言ってみたらもの凄くペース上げてきた。ちょwww

他にもロード乗りさんは複数いたのだけど、まるで相手にならない。
しかも僕もイ反さんとの距離が徐々に開く一方。後ろから見てるとペースを上げたり下げたりを繰り返している様子。
後半、徐々に差が縮まってきたが、どう見てもこれは追いつかれるのを待ってるとしか思えない・・・!
案の定、追いついたと同時に一気にトバしていかれました。まじムリw

へろへろ状態で峠を越えて下る。299号に合流して道の駅「芦ヶ久保」で昼飯食った。

20100612有間峠1

秩父駅前の通りである彩甲斐街道をちょっと南下して県道73号に入る。
今日の目的でもある有間峠へ続く道だ。

初っ端からいきなり12%の坂で戦意喪失。勘弁してくれ・・・
浦山ダムを通り過ぎて峠道になる。途中で川に降りてちょっと休憩。

20100612有間峠2

20100612有間峠3

もうしばらく登るとちょっとした展望台がある。この広場が何なのかわからないけど休憩ポイントにはもってこい。

20100612有間峠4

んで峠頂上へ。

20100612有間峠5

下り道の途中で良さそうな場所が目に入ったので記念撮影。

20100612有間峠7

名栗湖を通り過ぎる。

20100612有間峠8

この後成木街道を南下し、塩船観音寺へ寄り道。
つつじで有名らしいのだけども、既にシーズンが終わってた。また来年だねぇ。

20100612有間峠9

仮さん宅まで走り、銭湯に行って飯食って22時過ぎに寝た。疲れた。



走行距離: 40.1+150.4=190.5km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
6月走行距離: 590.7km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
