

県庁トレ~目指せ札幌 5日目~

前日の激走にも関わらず、朝6時に起床。

なんか眠りが浅かった気がする・・・。

今日も陽気なおばちゃんに挨拶して朝食をいただく。わざわざ僕らの為にちょっと早い時間に用意していただいた。
サンクス。

2010GW東京~札幌65

7時過ぎに出発。
まず民宿前で記念撮影。ここにはまた来たい。

2010GW東京~札幌66

夏泊半島をもう半分ぐるっと走って国道4号に復帰。
いきなりのアップダウンで結構消耗させられた。

4号をまっすぐ走ると青森市街地に入る。
ついに本州最北の県庁に到着。やった。

2010GW東京~札幌67

すぐに青森駅へ移動。

今回、北海道への移動はフェリーでなく電車を用いる。
フェリーは本数が少ない上にGWということもあり予約がいっぱいらしい。こっちはハードスケジュールなので、時間のロスが少ない電車で行くことにした。

2010GW東京~札幌68

乗車券を早速買い、自転車を輪行袋につっこんで特急に乗り込む。

青函トンネルをくぐり函館駅に12時過ぎに着いた。北海道入り!

2010GW東京~札幌69

ここからは国道5号をひたすら北上し、海沿いに走って伊達市のホテルまで行く。

地図上でざっくり見たところ100kmぐらいだと思ってたが実は160kmぐらいあった。
出発してすぐに見かけた看板に「長万部まで106km」と書いてあって驚愕。

ば、ばかな・・・

これじゃあどう頑張っても、到着するのは夜になっちゃうな。
覚悟を決めて黙々と走る。

アップダウンを経て内浦湾が見えてきた。
ここからの道路は狭い。
なのに、車はスピードが速い。なかなか危険である。

しかしそれも八雲まで。
八雲から長万部までは走りやすい上に若干追い風も手伝って驚異的なペースで疾走。

その疾走前に栄養補給でラーメン食った。
札幌ラーメン。
外装はしょぼく、店名も「めんぞう」とかなんか残念な雰囲気なラーメン屋だったけど
食ってみてビックリ。超美味い。北海道レベル高いぞ。

2010GW東京~札幌70

ここから100km近く走ってるうちに日は沈み、
洞爺湖町に到着。

洞爺駅前で記念撮影。
明るい時に来たかった・・・!

2010GW東京~札幌71

もうちょい南下して伊達市へ。
伊達紋別駅近くのホテルが今日の目的地。

駅前でまた記念撮影。長かった!

2010GW東京~札幌72

晩飯に何を食おうか周辺を走りまわって中華屋に。
美味い美味い。

今なら何食っても美味いに違いない。

2010GW東京~札幌73

残すところあと1日となった。

長かったようで短いなと感じる。



走行距離: 200.1km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
5月走行距離: 582.4km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
