

県庁トレ~目指せ札幌 4日目~

4時には起きて5時過ぎに盛岡を出発。

ちなみに今日は僕の誕生日だったりする。おめでとう自分。そして今日は頑張れ。

盛岡をちょっと北上したところでついに4号から離脱。
国道282号に入り、標高を上げていきます。

2010GW東京~札幌43

安比高原に来た!標高500メートルぐらいか。

2010GW東京~札幌45

このローソン、なんか、カッコよくないか・・・

2010GW東京~札幌46

ここから安代まで一気に下り、県道6号で二戸方面へ向かう。
二戸市に入ってちょっとしたところから県道181号へ進む。ここで峠後えをして青森県入りを目指す。

気合入れたらいきなりこの標識が現れて思わず笑った。

2010GW東京~札幌47

喉かな景色が広がる。

2010GW東京~札幌48

登るだけだと思ってたんだけど、アップダウンが激しすぎる。
自転車を全く考慮してないな。

2010GW東京~札幌49

ついに青森県入り!

2010GW東京~札幌50

景色が広い!

2010GW東京~札幌51

2010GW東京~札幌52

峠を下ると国道104号にぶつかるので左折。
ここでもうひと踏ん張り。峠をまた超えにいく。そうすれば十和田湖までもうちょい。

そんな僕らに最適な休憩場所が。
団子を買ったらおしるこを無料でもらえた。助かる。

2010GW東京~札幌53

調子にのっておしるこを2杯食って峠を攻める。
ここも標高500メートルちょいまで。

2010GW東京~札幌54

そしたら秋田県に突入。十和田湖までもう少しだ。

2010GW東京~札幌55

国道103号へ入り、発荷峠を攻める。
やっとこさ十和田湖に到着。

2010GW東京~札幌56

2010GW東京~札幌57

2010GW東京~札幌58

十和田湖周辺の店でてんぷら丼。美味い。

2010GW東京~札幌59

十和田湖から二戸方面へ向かう。
ところがすぐに渋滞に巻き込まれる。おいおいなんでこんな狭い道で路駐なんかしてるんだよ。

そしたらこの辺は奥入瀬渓谷とかいって、だいぶ人気がある観光名所だったのね。
ついでに記念撮影。

2010GW東京~札幌60

2010GW東京~札幌61

国道102号をひたすら東へすすみ、再び国道4号に合流。ただいまー。
さぁ一気に北上して陸奥湾目指す。
だんだん日が沈んでくる。

お、ついに陸奥湾が視界に入った!
感動!
2010GW東京~札幌62

夏泊半島をぐるっと周回する県道9号に入って、本日最後の激走。
日が沈みきる前に目的地である民宿にたどりつく!

2010GW東京~札幌63

なかなか民宿が見つからず周辺で聞き込みをして
やっと到着。ギリギリセーフ。

なかなか陽気なおばちゃんが応対してくれ、
風呂より先に晩飯をいただきました。うう、美味いお・・・

2010GW東京~札幌64

明日はついに北海道に入る!



走行距離: 235.7km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
5月走行距離: 382.3km

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
