

県庁トレ~目指せ札幌 3日目~

朝7時前には出発。

今日は岩手県を目指す。地理的にどこまで行けるかこの時点では不明。
十和田湖方面に向かっちゃうと空いてる宿が存在するのか心配だし・・・

考えるのは後にしてとにかく進む。

2時間ぐらいで岩手県突入。
2010GW東京~札幌30

岩手県はデカイからなー、ここからが長そうだ。

この辺は路面がキレイで景色も良くて思わず記念撮影。
2010GW東京~札幌31

そしてついに東京から500km地点に到達。
ちょうど橋の上でした。たしか銀河大橋というカッコイイ名前。

2010GW東京~札幌32

んで盛岡に到着。昼過ぎぐらいか。

2010GW東京~札幌33

イ反さんと検討した結果、この先は山岳地帯になる上に、宿の確保も危ういので
今日はこの辺で宿を探して明日早朝に出発することにする。

おそらくこの旅で唯一のまったり観光を実施。

盛岡城跡を見学。

2010GW東京~札幌34

父親から電話でおすすめされたお店(白龍)でじゃじゃ麺を食う。
行列に並んでしまうなんて・・・贅沢な時間の使い方だ。

お酢を入れすぎて若干酸っぱくなってしまった。
イ反さんは辛くなりすぎた模様。

2010GW東京~札幌35

2010GW東京~札幌36

2010GW東京~札幌37

2010GW東京~札幌38

2010GW東京~札幌39

2010GW東京~札幌40

2010GW東京~札幌41

2010GW東京~札幌42

えー、肝心の岩手県庁の写真だけども
実は県庁直前で後輪がパンクしてしまい、県庁前で修理してたこともあって、自転車単体での撮影を忘れた。

宿は携帯では見つからず、盛岡駅周辺のホテルに聞き込み。

偶然キャンセルが入ったところがあって泊まることができた。

明日はきついはずなので早々に寝る。



走行距離: 146.6km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
5月走行距離: 146.6km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
