

チーム走行会~梅野木峠~

今日はイ反さん企画のチーム走行会。

二子玉川駅から多摩川サイクリングロードを北上して武蔵五日市へ。
昨日の160kmがちょっと残ってて脚に疲れがあったがダマシダマシ走る。

今回のメンバーはイ反さん、サトシさん、カツヤさん、クマさん、と僕。
後から紫穂さんが追ってくる予定。

20100411梅野木峠1

途中、多摩川のY'sに寄ってサトシさん、カツヤさん、クマさんが輪行袋を購入。
ふふふ、これでみんないつでも遠くに行けるな。

途中の公園で花見をしたり。
20100411梅野木峠2
今週末で花見も最後かな。もう全部散っちゃいそう。

武蔵五日市のちょっと北にある、つるつる温泉の交差点を左に入ってちょっとしたところから
日ノ出町ヒルクライム大会のコースでもある梅野木峠の登りがスタート。
ここでいったんチーム走行でなくレース形式で全速で走る。

先導のイ反さんがいきなり前に出て消えていった。ちょ、速いw
続けて僕も追うがすぐに脚の疲労がこたえてペースが上がらない。後ろにはぴったりサトシさんがいる。
つるつる温泉を通り過ぎる際に 一瞬前方にイ反さんを発見。サトシさんがここでいったん休憩するようで僕から離れた。

しかしここからがキツイ。斜度が一気に急になる。汗が吹き出す。
途中で他のロード乗りさんが下っていくのとすれ違った。ごめん挨拶とか無理。

カーブを曲がっては登り、また曲がっては登りを繰り返してやっと頂上。
イ反さんから30秒ほど遅れての到着だったようだ。時間を計るのを忘れていたけどイ反さんによると28分ちょうどてところか。

20100411梅野木峠3

皆が揃うのを待ってからダウンヒルして愛宕神社を散策。

20100411梅野木峠4

下山した先のコンビニで休憩中に紫穂さんが後ろから追いついてきた。はえーw

その後は6人で鳩ノ巣の渓谷へ。

20100411梅野木峠7

20100411梅野木峠5
ぽっぽという店で遅めの昼飯。

20100411梅野木峠6
ヘルシーランチ1200円。量が少ない上に高いな。

飯食った後は、クマさんがこの後バイトあるってことで電車に乗っていった。
残り5人で奥多摩駅近くまで行って もえぎ温泉へ。疲れを癒す。

ちょうど雨も降ってきたので奥多摩駅から輪行で帰る。
四ツ谷で乗り換えようと思ったら雨が降ってないので自走。だいぶ天気に差があるな。

遊び要素がたくさんありかなり楽しかった。

さて来週はついにレース。トレーニングはこのぐらいにしておいて後は体調を整えて万全な状態にもっていきたい。



走行距離: 108.6km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
4月走行距離: 733.9km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
