牧場トレ~飯田牧場~

前回の峠トレの最中に 実はママチャリと正面衝突(完璧に相手が悪い)しており、前輪ホイールに若干のブレが生じていたので
今日は8時半に家を出て神奈川の綱島にあるチャリ屋へ。

朝飯食わずに向かったので、綱島にある中華屋で食おうと思ったら開店は11時から。10時に入ろうとして断られた。
先にチャリ屋でホイールの修理をお願い。うまく調整してまっすぐになった。良かったー。来週レースだからちょっと心配だった。

飯食ったら
鶴見川、恩田川の脇を遡って246号へ出たら長津田方面へ。
恩田川の脇は砂利道になっていて、いま装着しているタイヤ(パナレーサーのバスター)の性能が現れた。
このタイヤでオンロードを走っているペースとほぼ同じペースで走れる。まじか。
うおお、砂利道をこんな快適に走れたの初めてだー、と感動。これなら文句なしで王滝に持っていける。

246号から境川サイクリングロードに入る。
ちょうど目の前にいいペースで走るロードさん発見。ずっとついていく。向かい風になると差がちょっと開いてしまうレベルなので結構速い。246号からほぼ30分で飯田牧場に到着。

飯田牧場のおばさんが僕のこと覚えてて声をかけてくれた。
「久しぶりだね。今日は一人なの?」

たしかに久しぶりだ。年始の走行会以来?
シングルアイスを2個注文。
20100410飯田牧場1
チョコチップと
20100410飯田牧場2
ココア

なんだこの色は!
と思うかもしれないが、完全に撮影ミス。影の中で撮ってしまった。

さー帰るかってことで来た道を戻る。246号の途中で寄り道。
子供の頃、僕が東京に引っ越す前に住んでた神奈川の藤が丘。
ちょっと走って思ったけど、この町はチャリで生活できない。確実にスクーターや車が必須だろ。
何故ならどこも激坂ばっかりで1つ登るだけでもかなりキツイ。僕ですらだ。

東京に引越して、小学校のマラソン大会であっさり優勝できた理由はここにあるとしか思えない。

とりあえず小学校前で。ここには1年とちょっとだけ通ってた。
20100410飯田牧場3

お次は幼稚園。ちょっと探しちゃったんだけどおかげで激坂を登ったり下ったりで体力が一気に失われた。おかしいだろ土地的に。もとの家から通うルートにある坂は17%ぐらいある。笑える。
20100410飯田牧場4

再び帰路へ。途中で紫穂さんから電話。
たまたま近くだったので合流してパステルへ行ってプリンを食う。
20100410飯田牧場5

激ウマですなー
ちょっとだべってから246号で解散。
まっすぐ三宅坂まで行き、アキバのヨドバシで携帯のストラップを買って帰宅。

お、来週のレース、ツールド八ヶ岳の受付票が届いてる。やるぞー