

通勤トレ~花見すか~

千鳥ヶ淵付近を通ったら、花見客が多数。
桜の下にシート広げて座ってる連中が見受けられる。観光バスまで路駐してる始末。

しかし今日は暑かった。
長袖着てたせいで会社に着いたら汗の量が尋常じゃないことになってた。

帰りは半袖で、環七~西新井経由で帰宅。
恵比寿から十条までは追い風のおかげで素晴らしい速度が出てたけど
西新井から自宅までは向かい風。
上り坂でギア変えずに走ってたら突風が吹いて前に進まず足が地面に付いちゃった。


ネットでスタジャンHT用にロングライド向けのタイヤを買おうと思ってるんだが
何にしようか悩む。
要は、マックスライト310はレースのみでの使用にしておきたいわけ。

候補は以下2つ。

MAXXIS オーバードライブ エリート 26×1.75

MAXXIS ランチェロ 26×2.0 (120TPI)

MAXXIS デトネイターフォルダブル 26×1.5
 ※いまTREK4500に履かせてるやつって普通のデトネーターじゃなくて、これだったのね。

KENDAのKOZMIK LITE IIもイイなと思ったんだけど、これどこも売り切れなんだよね。
やれやれ。



走行距離: 43.7km
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター

コメントの投稿

~紫穂~

パナレーサーの スピードブラスター がお勧めかなー。
その場だけでの走りやすさを求めるなら 1.75 がいいけど、
1.75はくとコーナリングとかでの感覚変わるから個人的には
1.95インチがお勧めかなー♪"
軽いし食いつきも良いしいいよー^^つ"

purosyoppuK2

はじめまして。
MTBのタイヤで舗装路を、軽快に走行できる銘柄を思い巡らす方が、他にもいたので嬉しくなりコメントさせて頂きました。
MAXライト310はうちのお局が使用しています、コンパウンドの柔らかさはチト?私はシュワルベフリオスの方が個人的好みだったりして。
でも貧乏なので普段はIRCブリロ、安くて重いセンタリッジしか使用出来ません。

ふぃりっぷ

>> 紫穂さん
実走経験者の意見は大変参考になります。
結局スピードブラスター1.95買ったよん

>> purosyoppuK2さん
初めまして。
マックスライト310が型落ちで販売中止となってしまった今、それに代わる決戦用タイヤを探してたりもしてたんですが
シュワルベのFURIOUS FREDですか。これ知らなかったです。2.0インチで295gとは驚きました。
試してみます!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
