

牧場トレ~榎本牧場~

今日は午後から雨だというのでイ反さんとのツーリング計画は保留し、
それぞれチャリトレを行うことになった。

午前中で終わる充実したルートは何かなと考える。
よし、榎本牧場だ (またか!!

昨日も行ったばかりだが、昨日は生チョコのジェラートが売り切れで食えなかった。
朝から行けば確実に食えるはず。

朝少しゆっくりしすぎて、
9時ちょっと前に出発、9時5分に堀切から荒川サイクリングロードに入る。

今日もちょっと追い風コンディションかな。
しかしそんなもんに甘んじてられない。いつも通りの負荷をかけると時速40kmは普通に越える。

しばらくそんなペースで走ってると、後ろにロードが1台ついてくることに気づいた。なかなかやるじゃん。
あるタイミングで振り返った時に、おそらく20代の青年に見えた。マジか。こんな時間に一人で走ってるとは。しかもこのペース。
声をかけたい衝動に駆られたが、まだ早い。うちのチームに誘う事も考えたが、もうちょっと実力をみるか。
数キロ先にある水門まで行って、まだ後ろにいたら声かけよう。
追い風コンディションで巡航39~40kmほどのペースを41~42kmまでちょっとだけ上げた。

水門までひたすら走って到着、振り返ってみた。

あ、いない。

途中で引き返したのか、ついてくることを諦めたのか。
なんか残念だったけど水門で記念撮影。

20100328榎本牧場1

天気を結構気にしてて、キリがいいからここで引き返すことを考えた。
が、どうも雨雲が現れる気配がしない。大丈夫じゃね?ってことでさらに先に進む。

川岸屋をそのまま通過して今回は先に榎本牧場へ。
おお、今日はまだ生チョコがたくさんあるぜ。注文。

20100328榎本牧場2

20100328榎本牧場3

アイス食ったら改めて川岸屋へ。
11時5分前で、まだ開店準備中だったが、いいよーってことでお店へ。1番客だ。 つーかここ11時開店だったのか。
きつねうどん大盛りを注文。

20100328榎本牧場4

飯食ったらさっさと出発。雨降る前に帰るぞ。
しかし行きが楽だったぶん帰りがつらい。向かい風だ。だいたい時速25~29kmになる。

あくまでトレーニングなのでギアは変えずに踏み込む。
今まであまり峠を登っていなかったに関わらずヒルクライムがそこそこ速かったのは、ギア変えずにガシガシ走ってたおかげだと思う。

無事に川岸屋からノー休憩で堀切まで走りきって、帰宅。
しかし全く雨が降りそうにないな。夕方からか?


ところでこの前買ったワイヤレスのサイコン、なんかもうおかしいんだけど。
走ってる途中でたまに表示が化けて読めなくなるし、
今見てみたら最高速度が 時速104.5km になってる。ありえねーだろ。
交換してもらおうかなぁ。



走行距離: 109.2km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: マックスライト310
3月走行距離: 1014.8km

コメントの投稿

~紫穂~

104.5km!?!?ww
それは…w まぁセッティングのミスかもしれないから
まずは聞いてみてだねー。

今月も1000kmお疲れ様でしたー^^


ふぃりっぷ

トントン叩いたりすると表示が直ったりすることから、どこかしら接触不良な気がしてるよ。
距離だけはまともに測れてるっぽいから特に急ぎじゃないけどね。
とりあえずはヤマモトさんへ持っていくか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
