

牧場トレ~榎本牧場~

8時半起床。
うーん、昨日の仕事がまた遅かったせいであまり眠れてないが、今日はどうしてもトレーニングしておきたかった。今週なんか天気悪そうだし。出張も控えてるし。

んで今日は奥多摩の方に行きたかったんだが、また今日も会社行かなくちゃマズそうなんで近場にしておく。
よし、榎本牧場。

9時45分に家を出てまず堀切へ向かいここから荒川サイクリングロードへ。
うあ、今日も風が強い。例によって向かい風。しかし向かい風の方が鍛えられるに違いない、ということでがむしゃらに漕ぐ。
だいたい巡航30~33kmぐらいか。はっきり言ってこの風の中でこの速度はオーバーペース。行きだけで精一杯、という事実には比較的早く気づいた。
ロードには一人にも抜かれず、むしろ抜けるもんなら抜いてみろ的な走りでがんがん飛ばす。

そういや戸田橋より先にあった、あの工事区間は解消してました。
おかげさまでその道をそのまま真っ直ぐ進んで秋ヶ瀬公園まですんなり行けるルートが使えたのはデカイ。

大宮あたりから腰に痛みが。ああ、しまった。しかしここでペースダウンするわけにはいかない。
ダンシングいれながらなんとか川岸屋に到着。11時35分。

自宅~堀切~川岸屋: 52km
平均速度:29.4km
使用時間:1時間50分

この天候でこの記録は自分で良くやったと言わざるを得ない。
なお、この時点で脚の力をほとんど使い果たした。

20100322川岸屋

もつ煮ときつねうどんを食って、3kmほど先にある榎本牧場へ。

20100322榎本牧場1

早速ジェラート(チョコ)を注文して食う。美味い美味い。

あと、ミニブタが売られてた。
20100322榎本牧場2

この前いたミニブタは健在。つーかイイなぁ、こいつ。

20100322榎本牧場3

休憩もそこそこにしてさっさと帰途につく。
脚はもう死んでらっしゃるので回すだけ。踏み込みはほとんど無し。

予想はしてたけど帰りもやっぱり向かい風。巡航は26~29kmぐらい。
途中、休憩を挟もうと思ったがあえて休憩なしにこだわって堀切のコンビニまでは頑張る。

あまりのキツさに鬼の形相をしてたに違いない。
向かい風の突風が吹く度にテンションが落ちる。

堀切のコンビニに到着するとかなりフラついたところから、ハンガーノック寸前だったようで。
おにぎり食って、さて会社行くかーと、恵比寿まで。

のんびり行くつもりだったが赤坂見附の坂の下で、ロード乗りが前方に現れた。ロン毛でチャライ感じな上に何故か心拍計までつけてる。
例え疲れててもこんなのに負けるわけにはいかないってことで、青山への上り坂で抜き去ってそのまま渋谷まで圧倒。

会社で2時間ほど寝てから仕事。

とりあえずこの3連休で300km以上走れたので良かった。



走行距離: 134.2km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: マックスライト310
3月走行距離: 776.3km

コメントの投稿

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
