

レース~バイクナビグランプリ 春ひたちなかエンデューロ~

今シーズン初レース。

前日の夕方は中学の同窓会に顔出して
その後、紫穂さんと仮さんと合流。うちで一泊して翌日4時に起床、日暮里から始発で勝田まで。

今回は3時間フラットバー・オープンに3人チームとして出場。
この2ヶ月の通勤トレの成果を発揮する時だと意気込んだが、予想以上に周りのレベルが高く驚いた。

特に、こっちはチーム組んで必死なのに、なんで敵さんはソロでそんなペースを保ってられるのかと。
ちょっとおれ調子に乗ってたかもしれない。
基本的に僕は1周3.9kmのコースを3周でピットインするペースで走った。それを3回。サイコン付けてなかったので実際の平均速度などがわからず、後日送付されるラップ別レコード表待ち。
っていうかサイコン買うか。ヒルクライムの時はいらないと思うけどエンデューロは必須かもしれん。

今回の走行内容を記録の意味で書いておく。

1.紫穂さん  2.5周
2.ふぃりっぷ 3周
3.仮さん   3周
4.紫穂さん  3周
5.ふぃりっぷ 3周
6.仮さん   3周
7.紫穂さん  2周
8.ふぃりっぷ 3周
9.仮さん   3.5周

計26周
タイム 3:06:52  平均速度 32.55km/h
4位

紫穂さんを知ってる人なら「ん?」と思うだろうけど
やはり1ヶ月半のブランクは大きかったようです。

ちなみに3位もチームで、僕らと同じ26周、んで3分の差が開いてました。
この差は反省を生かせば埋められるはず。
1位と2位には2周も差をつけられてた。それぞれソロだったのに。化け物です。

個人的な感想としては ピット交代がちょっと多すぎたかな、ということ。
3周全力でいくより4周のペースにして少しでもピットインを減らせば疲労してるとはいえ全体的なタイムとしては少し良かったかもしれない、気がする。
平均速度も32.5でなく、33~33.5はいけたんじゃないかな。


レース後は水戸まで走って 偕楽園へ。
今は梅が見頃らしいよ。人が大勢いた。

20100314偕楽園1

20100314偕楽園2


さて次のレースは4月。
ヒルクライムで本領発揮したい!



走行距離:
3/13 32.6km+36.0km+14.0km=82.6km(TREK4500)
3/14 3.2km+7.8km+35.1km+19.6km=65.7km(スタジャン)
※GoogleMap調べ
3月走行距離: 370.2km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
