

サドル、ペダル交換

今日はチャリ屋に行って、スタジャンHT用にサドルとペダルを交換してきた。

もともと、サドルとペダルはグレードにこだわってなくて使えればいいよレベルだったので
今回のグレードアップでそこそこ軽量されるはず?

WTB/DEVO THINLINE レッド 205g (a.b.c.cupの優勝賞品)

ボントレガー インフォームRL ブラック Mサイズ 220g

20110130チャリ01

(・∀・;)・・・お、重くなってる・・・

いままで使ってたやつが何だったのかちゃんと把握しとけばよかった。(↑のデータはさっき調べたばっかw)

サドルはもとに戻して、このインフォームRLをパラゴンにもっていこうかな。いまパラゴンについてるレースXライトは硬すぎな気がするし。すごく良いやつのはずなんだけど。


バズーカ MG-4ペダル レッド 412g (お店にあったやつを適当に選択)

タイオガ Dスパイダーペダル ブラック 347g

20110130チャリ02

靴がペダル幅からハミ出るので、最初は足裏に違和感があったけど、このあと60kmほど走りこんだら慣れてきた感はある。
カーブでチャリを強く傾けないように減速しがちだったのでペダル幅を狭くする必要性は感じていた。
これはこれでアリかな。

ただ、ペダルのピンがいままでネジ形だったのがトゲ形になったので、踏み外した時のスネに対するダメージはでかそうだ。こえー。


ついでにサイコンの反応がいまいちだったので見てもらったら、なんかよくわかんないけど直ったようだ。


交換後に246を激走した感じは上々。

ペダルが軽量化されているのは足回りでよくわかった。幅が狭い分、力のロスがないかちょっと気になるけど。

この後は登戸の方まで走って、妹が勤めてる美容院へ。

途中で雪が降ってきてテンション上がったけどすぐに止んでしまった。 ていうか今日はそれほど寒いのか。

髪切り終わる頃には真っ暗。

世田谷通り、246を全速で走ったらアキバに着くころにはヘトヘト。さらに青砥の方の友達宅まで行って事前に買っておいてもらってたバカテス9巻をゲット。

あーまじで寒い。まぶたが動かなくなってきた。

脚にまともに力がはいらなくなりつつ帰宅。 今週末は軽めに走ろうと思ってたのにひどい消耗具合だ。

下手したら明日筋肉痛じゃね。



走行距離: 105.2km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: マックスライト310
1月走行距離: 1205.1km
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
