

チーム走行会~榎本牧場~

今回のチーム走行会は僕が企画担当ということで、埼玉の上尾にある榎本牧場まで行ってきました。
2週間前に試走したのはこの為。

今日はあいにくの雨だけども決行です。天気予報は、午前中が弱雨で午後から晴れるとか。

8時半に東京駅に集合。
参加者は イ反さん、熊さん、週末さん、と僕。帰り道にrailgunさんと合流するかんじ。

東京駅には紫穂さんがわざわざ見送りに来てくれてました。
きっと参加したかったに違いない。

週末さんが遅れてくるとのことなので、先に3人で出発。

弱雨だと思ってたけど普通に降ってる。いきなり寒い。
道中、東京マラソンのスタッフと大量にすれ違った。時間的にはまだ交通規制がかかる前なのでスタッフの注目を集めながら北上、堀切近くのコンビニで一度休憩を挟んで荒川サイクリングロードに入る。

いつもならたくさんのサイクリストを見かけるのだが、さすがに今回は皆無。
もくもくと進んでいくけどやっぱ寒い、というか手足が冷たい。足先に至っては感覚が麻痺してきた。

雨で視界は不良だがだんだんどうでもよくなってくる。
戸田橋を渡り、彩湖で少し休憩、ここらへんの道は工事しまくってるせいか本当にわかりづらい。早く整備が終わってほしいものだ。
それも秋ヶ瀬公園を過ぎれば明確なサイクリングロードになるので迷うことはない。出発して50kmちょいで川岸屋に到着。12時ちょい過ぎという混雑タイムなのにサイクリストがいないおかげでお客はゼロ。余裕で席に座れた。
もつ煮大盛りとうどんを注文。どっちも美味い。

20100228榎本牧場-もつ煮

食い終わったところで週末さんが到着。おつ。
全員飯食ったらすぐ先にある榎本牧場へ。既に雨はあがっていて太陽が見えるレベルまで晴れた。助かったー

例え寒くても意地でも食うと決めていたアイスをとりあえず注文。
今日は生チョコとチョコチップ。うめー

20100228榎本牧場-生チョコアイス
20100228榎本牧場-チョコチップアイス

スタンプもこれで3つ。

焚き火があったのでそこで濡れた服などを乾かす。
すぐ近くでミニブタがウロウロしてた。こいつ、毛が焦げてるぞw 大丈夫か。
あとはそこら辺をウロウロしてたチャボを追いかけまわして捕まえたりして時間をつぶす。この牧場楽しいな。

20100228榎本牧場-ミニブタ


気がついたら15時半をまわってたのでそろそろと帰宅ルートへ。

午前とうって変わって天気が良いのでペースも順調。
結構、あっという間に東京まで戻ってきた。

20100228榎本牧場-帰り3人

晴れたせいか、何人かのサイクリストとすれ違った。

戸田橋でrailgunさんと合流。
ここからの荒川サイクリングロードは広いので自由に走る。

20100228榎本牧場-帰り4人

18時になってもまだ結構明るい。春が近づいてるようです。

時間も遅くなったので、目的地を東京駅でなく、アキバにして19時半ちょい前に到着、解散。
お疲れ様でした。

東京駅から榎本牧場を往復してアキバまでの距離が122km。
雨と向かい風の中、結構大変でした。

アキバから家まで、本郷通りの4kmほどを時速36~40kmで全力ダッシュして今月は終了。
来月はレースが1本。4月後半からのレース三昧に向けて追い込みです。



走行距離: 133.4km
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター
2月走行距離: 662.2km
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
