

宮崎の車窓から

午後仕事が終わり、飛行機の時間まで余裕があるので何しようかと検討した結果、
JRの日南線という、宮崎駅~志布志駅をつなぐ海岸沿いを走る路線で適当に往復してくることにした。
観光名所の青島に行くにもこの路線を使うことになる。

目的地は無し。時間が許す限り車窓を眺めるだけ。
時刻表的には日南駅まで行けそうなのでそこまで。

宮崎駅で先輩と別れて一人電車に乗り込みます。
3両か。
20100129日南線車両宮崎駅

ちなみに電車の本数は1~1.5時間に1本。
北海道の函館本線よりはマシ。

車窓を眺めるつもりが、
寝不足の影響ですぐに寝てました。

気がついたら日南駅。降ります。
20100129日南線車両日南駅

すぐに帰るし、改札出なければここまでの電車賃かからないんじゃね?

という都会の常識?はここでは通用しません。
駅員さんがやってきて切符を出せと言ってきました。ひぃー

差分の金額を払って、改めて日南駅から宮崎空港駅までの乗車券を買います。
ああ、無人駅で降りれば良かった。

20100129日南駅

改めて宮崎行きの電車に乗る。
20100129日南線乗車券

今度は目が覚めててずっと外を見てる。
20100129日南線車窓1
20100129日南線車窓2
20100129日南線車窓3

田吉駅で宮崎空港線に乗り換え。

おお、空港が見えてきた。
20100129宮崎空港線車窓1

車両はこんなん。
なんか無駄にかっこいい。
20100129宮崎空港線車両

飛行機に乗って東京に帰還。
2~3日チャリに乗れなかったストレスを解消する為に全速でお土産を友人宅まで持ち込み。

さて明日から北海道ー



走行距離: 15.1km
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター
1月走行距離: 949.1km
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
