

スキー~ルスツ~

今回は北海道の留寿都へ。ルスツリゾート。

金曜の早朝の便で現地へ向かい、日曜の夕方まで滑ってました。

20120217ルスツ01 20120217ルスツ02

20120217ルスツ03

天気の移り変わりが激しく、基本的に雪が降り続ける天候だったけどもたまにスカっと晴れて絶景が望めることも。

雪質は相変わらずの軽さで素晴らしいけども量が多いのでスピードを求める人には向いていない。

滑りまくりの楽しい3日間でした。羽田行きの便に乗るときの虚しさといったらもう・・・!


それにしても体重が順調に増加してるのが怖い。。。!


スキー~白樺湖~

今月はスキー三昧。
3週連続で滑ってしまった。

今回は白樺湖近くにあるロッジを拠点にて車山のゲレンデへ。友人が勤めている会社の保有するロッジというだけあって設備はしっかりしていて一人500円という破格の利用料。

現地は寒かったけども、天気は良く車から眺める景色は素晴らしかった。ぜひ自転車で走ってみたい。

20120128白樺01 20120128白樺02
20120128白樺03 20120128白樺04
20120128白樺05

スキー~はやぶさ&湯沢~

今シーズン3度目の湯沢。

金曜は貫徹して土曜日の早朝、会社から帰宅してすぐに東京駅へ。

ホームに行ったら妙に人が多い。と思ったらなんか見覚えがある車両が止まってた。あれ?はやぶさじゃね?

なんと、ちょうどこれからはやぶさが初めて出発するタイミングだったらしい。なんか式典やってるし。

20110305湯沢02

撮り鉄さん達まじパネェ。

20110305湯沢01

ついに初出発。なんか感慨深い。今年中に1回は乗ってみたいな。



んで、我々はMaxときに乗って越後湯沢へ。

いつもの宿に行って準備してたらいつの間にか寝てしまった。んで1時間後に目が覚めたらみんな既にゲレンデ行ってた。悲しい。

眠いながらもゲレンデへ向かう。やべー、脚が疲れてるわー

昼飯。へぎそば。自分は追加で親子丼。

20110305湯沢03

天気は良かった。今シーズンはほんと天気に恵まれてるなあ。

20110305湯沢04

20110305湯沢05

晩飯食ったあとは早々に寝てしまった。


二日目の昼飯。

20110305湯沢06

今日はみっちり滑れた。

日曜はそんなに混んでない。標高低い方の雪質はもうダメだけど山頂付近はまだ全然いける。

今シーズンもあと1回かな。

スキー~上越国際~

この週末は高専同級生と上越国際スキー場へ行ってきた。

いつもは日光あたりの温泉へ行ってるんだけど、今回は今年あまり行けてないスキーをメインにした。

あと去年と違って今回は赤ん坊が追加。

赤ん坊は大人気。

寝てしまった友達夫婦の部屋から赤ん坊を拉致ってみんなで面倒見。

20110212上越国際スキー01

大きくなったら自転車に乗ろうな。


スキー場自体は活気はあるんだけど、コース的にはパッとしない。

難易度はそれほどではなかったので上級コース一箇所をずっと滑ってたかんじ。

そこそこ広いはずなんだけど、リフトの連携が悪すぎて移動に時間がかかりすぎるのが難点。


スキー場をウロウロ散策してた時に変なリフトとすれ違った。

20110212上越国際スキー02

なんだあいつは。


あと人が多かった。さすが3連休。リフトでそこそこの時間並んだの久しぶりかもしれない。

スキー~ルスツ~

1週間遅れで更新。

先週は北海道ルスツへスキーしに行ってきた。去年に続いて2回目。

あまりの雪質の良さに1年に1回は来たいところになってる。



1~2日目は天気に恵まれて気持ちよく滑れた。

20110205ルスツ01

20110205ルスツ02

ひゃっはー

20110205ルスツ03



3日目の最後の方で吹っ飛んだ。

20110205ルスツ04


楽しくて東京へ戻りたくなかったわ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
